関東麿の休憩所

関東麿の休憩所

都内在住。京都サンガのアウェイ遠征を中心に色々

水曜日の西京極は引き分けが捗る (vs 水戸ホーリーホック)

前の投稿で西京極での平日水曜開催は、京都サンガ水戸ホーリーホックともに勝率が悪いということを書いた。確かに書いた。

 

ってホンマに勝たへんのかーーーーい

 

ということで1-1の引き分け。前半の決定機がどれか1つでも入ってればなぁと思わずにはいられない内容でした。 監督のコメント見ても、とりあえずシュート増えてるからOK!って言うてるけど…大丈夫…ですよね?開幕直後のサッカーと比べればだいぶ押し込めるようにはなったけど、ガッチガチに真ん中固められたら闘莉王選手とケヴィン選手の2人おらへんとちょっと厳しいなー。それだけに前半で決めたかった試合。ディフェンスはとりあえず1失点で済んでるんで、次節のゴールのケチャップドバドバに期待しましょう。

 

水戸ホーリーホックは前田選手の得点もビュティホーゴールやったけど、ほぼ90分通してやってた狂犬プレスが恐ろしかった。単騎で突っ込んできたからまだ助かってたけど連動されてたら危なかった。

 

てか連動してへんのに被害にあってるし!

 

ところで後半から出てきたパウロン選手は讃岐のエブソン選手みたいな使い方はされないんでしょうかね?こっちの高さ対策で投入されたとDAZNで言われてたけど、後半、実況と解説がお互いの高対策を話している流れの中で

 

早めのパウロ(選手の投入って意味で使ってた)

 

っていう言葉にちょっとゲーフラの優良素材の香りがした…

(もうすでに存在する場合はすいません)

 

というわけで西京極に行った皆様、お疲れ様でした。自分はぬくぬくとオフィスでDAZN観戦でしたが次節アウェイ東京ヴェルディ戦は来れない人の分まで頑張って現地で応援します。もちろん8月のアウェイ水戸ホーリーホック戦も。鬼門突破でこっから勢いつけるんや。