関東麿の休憩所

関東麿の休憩所

都内在住。京都サンガのアウェイ遠征を中心に色々

雨の中の大黒祭りでした。(vs町田ゼルビア)

さて、近場アウェイってことで町田へ行ってきました。

今日は予報では小雨程度ってことで、でもサンガ初心者の知り合いも来るから一応天気には気を付けて動いていました。まずは小田急線の鶴川駅へ向かいます。

あれ?すでに新宿地点で雲行きが怪しい。まぁ予報は小雨やし…

 

f:id:kanto_maro:20170729234826j:plain

鶴川駅に着くと同時にポツポツと雨が。まぁここまでは予定通り。雨の様子を見るべく駅前のスタバへ避難。店内はすでに多数の町田ゼルビアサポ。そこに2人のサンガサポが乗り込む。ま、すぐに止むはず。。

しかし…雨の勢いは小雨どころか豪雨レベル。豪雨レーダーは文句なしの真っ赤っか。しかしヤフーの天気予報は降水量1mm予報wwww嘘つけ!これ10mmレベルっすわwww結局17時30分まで粘りましたが、止みそうにないので雨の中突撃。

Twitterから現地でも雨に苦しんでいる声が届き、試合開始までそこを動かない方がよいという助言も出始め、シャトルバス乗り場には傘も持たずにバスを待つ知人もおり…

あぁ…なんで今だけ雨なんだ…

という中で今日は観戦。雨ホンマにきつかったんでスマホも出せず、写真も新宿の曇り空しか撮れずwwwww

前半はほとんど町田ゼルビアの時間。サンガはまともにセカンドボールが拾えずボールを前に蹴っては町田に拾われ攻撃を受ける…という展開が続く。前半最後でセットプレーのもつれからPKを奪うも闘莉王見事に失敗。こぼれ球を押し込むもPKのワンプレーで前半終了というまさかの流れ。これいいのか?選手全然抗議してなかったけど。。

町田ゼルビアはとにかくシンプルにサイドの裏を突く感じ。縦に早くサンガもボールをいいところで奪えない前半やったけど、後半は上手く基点を作って徐々にチャンスを増やせていた。で、結果は見ての通りの大黒祭り。1点目は看板邪魔で見えへんかったけど雨の試合あるあるなゴール。2点目は岩崎のビュティホークロスから大黒さまのビュティホーシュート。試合もきっちり最後まで無失点で締めて今季初の連勝★いやー雨の中来てよかった!!写真いっぱい撮れて負けるよりよっぽどいいっす!!!ゴール裏の雰囲気も最高でした!

前半の相手セットプレーの連続を耐えしのいだと考えるか、相手の決定力に助けられたと考えるか。まぁ両方か。攻撃は大黒の技術の高さが如実に表れた。得点以外でもボールを前に運ばせるプレーがいくつもあり、正直ボロクソ言ってすいませんでした状態。選手コメント見ると凄い自信になった結果みたいやしこれでチームに勢いついたらええなぁ。高橋が有給やけど、ここからはそれとの闘いでもあるしな。

www.sanga-fc.jp

ゲーフラも雨の中耐えしのいで、ちょっと色移りしたぐらいで何とか次節以降も使えそうかな…次は2週間後のアウェイ水戸か。雨降るなよ。その前にこの連勝止めるなよ。

f:id:kanto_maro:20170730000624j:plain