関東麿の休憩所

関東麿の休憩所

都内在住。京都サンガのアウェイ遠征を中心に色々

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の中の大黒祭りでした。(vs町田ゼルビア)

さて、近場アウェイってことで町田へ行ってきました。 今日は予報では小雨程度ってことで、でもサンガ初心者の知り合いも来るから一応天気には気を付けて動いていました。まずは小田急線の鶴川駅へ向かいます。 あれ?すでに新宿地点で雲行きが怪しい。まぁ…

ゲーフラを作ろう vol.5

前回作成したゲーフラから梅雨の時期を経て分かったことをまとめます。参考になれば幸いでございます。 裁縫or布テープどっちかいいか⇒布テープもOK、ただ水属性に弱い ゲーフラ四方のほつれ止めや、棒を通す袋部分の作る工程では一般的には裁縫することにな…

仕切り直しのスタートラインには立ったぞ (vs名古屋グランパス)

よし、こっから連勝すれば。 よし、ここを乗り切れば。 よし、ここでズルズル負けなければ。 というターニングポイントでことごとく継続しない今年のサンガ。 今日の勝利は次につながるかな…というほんの少しの光を感じましたわ。理由は大きく次の2点。 守備…

これまでのガッカリ感を払拭するにはまだ勝ち点が足らん(vsザスパクサツ群馬)

勝った…何とか勝った。とにかく、とりあえず勝った… そんな試合だけど、とりあえず勝ち点3ゲットー! 最後10分はあわや盛田さんにヘッドを叩き込まれたかと思った。そこから菅さんの連続スーパーセーブはすごかった…正直サッカー自体は厳しい内容やけど ・…